人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tuesday
火曜日。
休日出勤の代休を取り、spikeさん、リトルさんとしまなみへ。
月曜日の夜出発で、火曜日のお昼過ぎまで「がっつり」遊んできました。

到着するやいなや、お二方アジ爆釣。
刻々と変化する潮流に合わせリグをアジャストし「なんでそんなに簡単に釣っちゃうの?」みたいな感じでアジをやっつけマス。
もうね。ほんと(゚◇゚)ぽか~んて感じ(笑)
「メバルを釣ってたらアジ釣れた」位なキャリアしか無い僕的には、なんか「カツオの一本釣り」を見てる様でした(笑)
いや、ほんとポンポンと簡単にね。

「こりゃワシも、ちとがんばらにゃいけんのぉ」ミタイナ…(汗)

アジといえば、正直「サビキで子供でも釣れる魚」位なイメージしかなかったんだけど、ルアーで狙うと難しく、奥深い。そして面白い。
流行(特に釣りに関しては)を追うのは嫌いなんだけど、アジはちょっと追ってみようと思ってます。
得意の我流で…(笑)





tuesday_f0197193_23363719.jpg


spikeさんがミラクル3連発で釣ったプチアコウちゃんを持つリトルさん(笑)
画像見てわかると思いますが、この方「ええキャラ」してます。癒されましたわ(笑)

アジ、メバ、シバスなんぞとさんざん戯れた後、真鯛ポイントへ移動。
真鯛ちゃんは出てくれませんでしたが、ここでも外道オンパレードな賑やかな釣果となりました。
※釣るのに夢中で写真撮ってマセン(笑)







tuesday_f0197193_21535738.jpg

翌朝、イカをしたかったのだけど荒れマシタ…。兎飛ぶ飛ぶ(笑)
こんなコンディションでもspikeさんきっちりイカ釣ってるもんなぁ~。シビレマスワ><

と、まぁ感心しきりな釣行でした。楽しかった^^

お二方、また遊んでやって下さいねm(_)m
by waterside1 | 2008-11-20 00:04 | Fishing