人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅咲き
1年のうちで一番嫌いな季節…
梅雨入りしてしましました><
ま、でも雨も降らんといかんしね。

さて、先週末、単身西へ行ってきました。

アジ狙いで振ってたんだけど、2時間程振った所でようやく1尾><
「よっしゃ!これから続くか?」で、切れかけた気持ちを繋ぎ止め(笑)頑張ったんだけど続きマセン…
「移動してみるかな…」と半ば諦めモードで足元を頻繁に回遊するマツイカと鰯を「ぼーっ」と目で追っていると
下からマツイカを追う魚影が目に入った。
最初はシーバスだと思っていたんだけど(シーバスもイカ&鰯に付いてたが)何度か見ているうちに、その
魚影が反転する姿が目に飛び込んできた。

「鯛!」

サイズは30~40位。しかも複数浮いている。
これでもう動けません(笑)

「エエ潮出てくれェ~><」と祈りながら表層付近に軽めのリグを何度も通す。

が、なかなか簡単にゃ釣らせてくれません…
シンカーをやや重くし、レンジを下げて探ってみる。


何度か流し、諦めムード漂う潮止まり直前に「コッ」と小さなバイト。アジだと思った。







遅咲き_f0197193_21411645.jpg

浮いてた♀のスクールの下に付いていた?と思われる64cm♂
浮いてた子じゃありません(笑)

正直掛けた瞬間「こりゃ獲れん!」と思ったんだけど、運よく獲る事が出来ました。
もうたぶんショア+フロロ3lbで獲れる事は二度と無いでしょう!(笑)


久々に「ブルッ」と来た(笑)
ブツ持ちで1枚撮りたかったんだけど、地元のおじいちゃんしか居なかったので諦めますた…(泣笑)
by waterside1 | 2009-06-15 22:48 | Fishing