カテゴリ:Fishing( 77 )
どーしても
アジが釣りたくて漆黒のしまなみにてボートゲーム
ぃゃ。食いたくてか‥

漆黒の船折瀬戸はオシッコちびりそうになったけど‥(笑)


f0197193_14531142.jpg



f0197193_14574851.jpg



帰りのイケスにはメバルのみですが何か?(笑)

あべキャプテンお世話になりました。また宜しくです!


【Tackle】
Rod1:ウエダ Pro4EX 4S72FX-R
Rod2:バレーヒルRMS-72ML
Reel1:セルテート 2004CH
Reel2:ステラ2500S
Line:PE0.3 0.4
Leader:フロロ 4lb
Worm:ビームスティック、アジリンガーetc
[PR]
by waterside1 | 2014-02-02 00:00 | Fishing
4年ぶり
に投稿(笑)

今年こそ真面目に更新しようと思いつつ、4年たちました‥



f0197193_13493255.jpg


新年早々、しまなみで「ええ釣り」が出来ました。嬉しかったので綺麗に並べてみた(笑)
でも翌週「今週も楽勝~♪」と鼻歌まじりで出撃し「柳の下のええ子」狙いで、ものの見事に撃沈
したのは絶対内緒なのだ‥


【Tackle】
Rod:ウエダ Pro4EX 4S72FX-R
Reel:セルテート 2004CH
Line:PE0.3
Leader:フロロ 4lb
Worm:ビームスティック、アジリンガーetc
[PR]
by waterside1 | 2014-01-04 00:00 | Fishing
せっせこ
タ~マ~込めてぇ~♪





f0197193_20544859.jpg

ハルさん&飛び入りのNICEガイDさんと共に、しまなみに初釣りに行ってきました。






f0197193_213556.jpg

メバル狙いで久しぶりに入った島で出た、今年一発目のお魚。
ちっちゃく見えるけど、ブルーな結構ヨイ子だったんですよ?(笑)






f0197193_2184060.jpg

皆でわいわい(笑)バッカン満杯!

で、メバルの時合も終わり、本日の本命「赤」狙いで移動。初釣りで赤釣っときたい!ミタイナ(笑)







f0197193_2118546.jpg

またまたMAX35㎝までだけど(笑)無事ミッション終了!
ハルさんも僕の超適当(爆)なアドバイスにも関わらず、赤やっつけてました。お見事です!m(_)m

と、まあ気象条件にも恵まれヨイ初釣りとなりました^^

ハルさんお疲れ様でした!また宜しくです!
[PR]
by waterside1 | 2010-01-11 21:41 | Fishing
明けましておめでとうございます。
12月の釣行でUPしていなかった画像をいくつか。




f0197193_19595166.jpg


西でアジを見事にホゲ(笑)
動かない潮を前に「ええい。エギでも振っとけ」で出たよいサイズ。

アジは前回の釣行で少し満足してしまった感があり、今回「4~5本獲れればいいや」と思ってたんですが、よもやのボウズ… ナメテますたorz
結構頑張ったんですが、まだまだですのぅ…><






f0197193_2051591.jpg


1週間程前のしまなみ真鯛。これが去年のラスト釣行。
こちらは短時間でサクサクと相変わらず好調。
ただし、45サイズをランディング寸前にバラシたのと、手前の40UPは一緒に行ったF越君が釣ったという事は内緒なのだ…(笑)


と、まぁ今年もこんな感じの「ぬる~い」釣行記になるとは思いますが宜しくです!m(_)m

PS:そろそろメバルのいい子が釣りたい今日この頃…(笑)
[PR]
by waterside1 | 2010-01-01 20:31 | Fishing
みかんうめぇ
仕事関係の試験からようやく解放され、土日と連チャンで振ってきました。





f0197193_19551588.jpg

F越君拉致って(笑)しまなみ激流エリアで、可愛らしい(笑)赤い子の数釣り。
またまたサイズは30前後なんだけど、ライトリグで遊ぶにゃ十分な相手です。美味ですし…。




翌日。
ハルさんと西へ。






f0197193_20102158.jpg

7~8Mの風と潮流に「折り合い」を付けるのに苦労しつつ、鯵と遊ぶ。
今回はリグを潮に馴染ます事よりも、風に馴染ます事に重点を置く。いや。置くと言うより置かざるを得ない釣り。





f0197193_20202710.jpg

ふいに出た35㎝。
アジング2年生にゃ嬉しいサイズです(笑)
ま、得意の事故ですが…(笑)



で、更にサイズUPを目指し某エキスパートお勧めの(笑)激熱エリアに移動。






f0197193_202815.jpg

夜明け前の時合まで「ちょっと仮眠」のつもりが、朝まで「ガッツリ」寝てました(爆)

寝ぼけまなこでメバルちゃんと戯れ納竿(笑)






f0197193_20331492.jpg

そんなこんなで(笑)プリプリ一袋100円みかんをハルさんと共にGETし、帰ってまいりやした。
※簡単&手抜きな釣行記ですんません(爆)

ハルさん色々と有難う御座いました!また宜しくです!m(_)m
[PR]
by waterside1 | 2009-12-14 20:53 | Fishing
大人のおもちゃ
f0197193_19584469.jpg

「絶対買わん!」と決めてたんだけど、コッソリ買ってしまいました…(笑)

10日程前に手元に届いて、即振りに行くつもりだったのですが「雨様」に邪魔され(泣)先日満を持して振ってまいりやした。

しまなみにアジを探しに行ってきたのですが、メジャースポットは大入り満員状態でパス。
時間的に赤の時合が近かったので、外し覚悟で赤を狙う事に。

何箇所か回り、「イワシわんさか」スポットで時合が来るのを待つ。
シンカーを潮流に合わせ、何度も交換しつつ中層からボトム付近を繰り返し流す。






f0197193_20141063.jpg

30㎝前後の可愛いサイズだけど、「コ!」というバイトの後、「イヤイヤ」と首を振りながら上がって来てくれた愛しい子(笑)
まぁ、サイズはともかく(笑)最初の一尾が「鯛」ってのは嬉しいもんです^^

でも「よい子」を2枚程バラして、めっちゃ悔しがってたのは内緒にしておこ…(笑)
でもでも、赤のスクールを捕らえた感があったので、得た物もあり、まぁ満足ですなぁ。
逃がした子はイズレ…(多分)


で、翌日西へ(笑)






f0197193_2039262.jpg


f0197193_20475418.jpg

アジング初体験のF越君と苦労を共にしつつ(笑)なんとかかんとか…
去年と比べ「簡単に爆釣」とはいきませんが、まぁそれなりに。
「ポツ。ポツ。ポポポ」な渋いアジングなんだけど、それはそれで楽しんでまいりました。

てか、メバルは何時始まるんでしょうか…?(笑)
水温あったけぇ…><
[PR]
by waterside1 | 2009-11-24 21:21 | Fishing
気が付けば…
f0197193_15105630.jpg

11月です。
遂に10月ブログ更新していませんでした…(笑)
だって釣れねーんだもん(笑)
まぁ、ちょこっと仕事や私事が忙しいてのもあったんだけど…

友人達と、アジやらイカやら探しに、あちこち出撃はしていましたが、重度なスランプ状態でした。orz
※ちなみに写真のモデルの方はスランプとか『皆無』な人です。ぇぇ(笑)

同行頂いた方々、有難うございましたm(_)m





f0197193_15143265.jpg

イカも納得サイズがまだ獲れていないんですよね…
アジが始まった&余りのエギンガーの多さに萎え気味で、この子で終わるかも知れません…



そんなこんなで(笑)昨日、今シーズンアジ狙いで2度目の西へ。

が…
光々と照らす月明かりに苦戦…
予報じゃ「深夜から曇る」との事だったんだけど、一晩中『ド晴天』でした(泣)

釣り開始から5時間。デンゴ一尾のみ…
「ぁ~やっぱ月夜は無謀だったかぁ~><」とイジけて(爆)いたのですが、潮だけはヨイ感じで動いてたんですよね。
潮速、左右押し引き…
この潮が終わるまで頑張ろうと、折れかけの気持ちにムチ打ち(笑)更に粘る事2時間。




f0197193_15525059.jpg

頑張ってみるもんです。
幅広メタボな30越えを数匹含み2桁程(即〆血抜き後画像スミマセンm(_)m)
時合終了の1時間前に(裏時合カモ?)ほぼミス無く釣る事が出来ました。


これで『スランプ脱出!』とイキたいとこなんだけど、「赤」っぽい子バラしてるんですよね…orz(笑)
うーむ…(笑)
[PR]
by waterside1 | 2009-11-01 16:17 | Fishing
ワラワラワラ半笑い…
仕事の関係で仲良くなったI君としまなみに。




f0197193_2320179.jpg


なかなかエエ子の釣れる季節になってまいりました。
昼間のサイトももう少ししたいんだけど、この日はイメージなエギング。






f0197193_23282399.jpg


イメージ通り、ディープで3.5寸をガッチリ抱かす。
てか、強風でシャローが終わってたからなんだけど…。(笑)


I君と共にイカを10杯程釣り、風も若干治まった所で先日やっつけられた「ワラワラワラ鯛」を狙う。
この日の本命。


フロロ2ポンド+ジグ0.4g単体で反転流のヨレをドリフト気味に流す。

で、釣れました…。






f0197193_234721.jpg


黒いのが(笑)
エエ~君だったのぉ?ミタイナ
いえ。赤も浮いてたんです!!
多分……。
きっと……(笑)






f0197193_2353278.jpg

チヌを見て「楽しそ~僕も釣りたいっすわぁ~」と言っていたI君。
適当~な、僕のアドバイスにも関わらず、持ち前のセンスでサクッとやっつけます。すげー(笑)

互いに「赤」だったら嬉しかったんだけどねぇ(笑)

でもでもI君の「ヨイ顔」も撮れたし、めでたしめでたしと^^
[PR]
by waterside1 | 2009-09-30 00:13 | Fishing
ワラワラワラわらえず…
シルバーウィーク。
2度程振りに。




f0197193_2234972.jpg


どっピーカンな秋晴れの下、久しぶりにかず君号にて福山沖にエギング。
ちょい荒れたけどね(笑)






f0197193_226929.jpg


スレて無い純粋無垢な子と遊んで来ました。
もう、最近じゃショアからコロッケが「ワラワラ」とエギを追っかける姿は中々見れないんだけど、オフショアからだと「ワラワラ」
シャローでコロッケ。ディープでヨカ子。






f0197193_22111532.jpg


んで、即食う。
イカ「ワラワラ」で人間(笑)(笑)

コンビニ弁当のフタの器も中々オツなもんです。ェェ。(笑)






f0197193_22251457.jpg


別日にしまなみに。
去年見つけた夜のハニースポット(笑)へ様子を見に。
ボチボチサイズをサクサク~っと。

イカはよかったんだけど「ワラワラワラワラ」と、ざっと20匹は浮いていたと思われる「鯛」にやっつけられ帰ってきました(笑)いや、笑えん(泣)
ベイトは不明…アミ類?の極小系ベイト。
最終的にジグヘッド0.4g単体、2インチワーム半分カットで頑張ったんですけどねぇ…(笑)
2度程バイトは拾えたんだけど、乗せきれず…。

う~む。難しい…。でも面白い…。てゆか、どんだけ鯛おんねん!ミタイナ…。
[PR]
by waterside1 | 2009-09-23 23:03 | Fishing
うずうずうず
と、イカの虫が疼き出し久し振りに早起きしてエギングに。





f0197193_2237576.jpg


ちょっとフライング気味かと思ったんだけど、メジャースポットには墨跡だらけ…(笑)
それもかなりチッコイ子の墨… ヤクルトSIZEかな…><
出遅れとるガナっ…
増殖し続けるエギンガー。いつから振ってるんでしょうか…。

今年の秋シーズンも毎年恒例になりつつある、B級ポイント探しになりそうです。(笑)






f0197193_22463495.jpg


早朝のブレイクラインで「コロッ」とした子






f0197193_22511212.jpg


続けて♂っぽい子

予想に反し、ポンポンと釣れたので「ぉ。楽勝!」と思ってたんだけど、こっから苦労…(笑)
さんざ歩きまくって来ました(笑) 振ってる時間より歩いてる時間の方が圧倒的に長い…ミタイナ






f0197193_234316.jpg


コロッケのサイトフィッシング。
面白くて、大好きな釣りの一つなんだけど、年々手厳しくなってきてますねぇ
年々体力が落ちてきてるせいかしらん?(笑)
[PR]
by waterside1 | 2009-09-14 23:27 | Fishing