みたび西へ
師走…。
忙しいっす!(泣)
先週も土日と休日出勤&仕事の関係の試験なんぞがあったりしてバタバタしておりました。
それでなくても仕事で煮詰まってるのに(笑)仕事が終わってからグダグダになりながらの毎日の試験勉強。もうね、煮詰まると言うより「焦げ付いて」マシタ。

そんな感じで日曜日に朝から広島まで受験(笑)に。
16時前までに試験をやっつけ(やっつけられましたが…)その後西へ向う。いや東か(笑)

距離的には福山から現地に行くのに比べかなり近いんだけど、時間的には渋滞かき分け2時間掛かるんですよね。
福山から直接西へ行くのと時間変わらんガナっ!ミタイナ。
でも、そんな苦労も忘れさせてくれるフィールド(だと思う)だから通ってしまう。

てゆか、アホなだけですね…(笑)





f0197193_2228461.jpg
今回はちょこっと動いてみようと思ってたので、できれば明るい内に現地入りしたかったんだけど、日が沈むの早ぇぇ~><

コンビニで食糧調達し、すっかり日が暮れてから現地到着。





前々回いい思いをした場所でアジの様子を見てみたんだけど、反応無し(笑)
こりゃヤベイ…。
1時間程振った所で、ココを見切って移動する事に。

地図で地形のチェックをしていただけで、まぁ相変わらずの事前情報ゼロな夜間の新規釣行。
ましてや生まれて初めて行く土地である。「こりゃ真剣にホゲるかも」な予感が頭をよぎる(笑)
ただ、ここは「西」東に比べ魚影は濃いはず…。

目ぼしい場所で車から降りては歩き、ベイトと潮の動き具合の確認の繰り返し。
地味で根気のいる作業である。
何箇所か回ってみるものの「魚っ気ねぇ…」

徐々に仕事やなんぞの疲れも出て来てダウン寸前(笑)
半ば諦め気味だったんだけど、地図で確認し、どうしても行かねばと考えてた地形的に「面白そう」な場所へ車を走らせる。
ここで駄目なら「フテ寝したろカシラ…」なんて考えてた(笑)





f0197193_22404516.jpg
フテ寝せずに済みマシタ(笑)
鰯わんさか発見(嬉)
鰯もそうなんだけど、潮の動き具合がハンパ無い。

アドレナリン「どっぱぁ」て感じで疲れ&眠気も吹っ飛びました。






f0197193_23502784.jpg

で、ナントカかカントカ
超「モッサ」なバイトを拾うのに苦労したんだけど、尺サイズ含み20程。
手前に押してくる潮に浮かさず、沈まさずでリグを乗せ、超極小バイトを拾いフックアップ出来た時には夜中一人で「ニヤニヤ」してしまう程嬉しかった(笑)
※ヤバイ&アホです







f0197193_004164.jpg

イカの魚影も濃く、美味ケンサキ&アオリも遊んでくれました。
アオリはコロッケ大サイズしかよう釣らんかったケド…。(デカイの居てマシタ><)
ケンサキはエギのサイズ落とせばもう少し釣れたカモです。ちなみに画像エギは3.5寸

アジング中にジグヘッドをスパスパ切ってくれた、F4サイズの太刀魚も鰯に群がってたんだけど、こやつらは夜明けにまとめて成敗する事にして、潮が止まったと同時に気絶するように仮眠(笑)






f0197193_0191959.jpg

夜明けにF4太刀魚5本程…
な予定だったんだけど、起きれませんでした(笑)
太刀は諦め、朝の内メバちゃんと戯れ納竿。

めっちゃ苦労&疲れたんだけど、なかなか「得る物」がある釣行となりました。
年末までまだまだバタバタ忙しいんだけど、今年もあと少し。頑張りませう。
[PR]
by waterside1 | 2008-12-09 01:13 | Fishing