人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やりきった感


やりきった感_f0197193_1436030.jpg


満を持して山陰に行ってきました。

AM2時から磯に降り、日没まで16時間
おっさんには体力的にキツイ釣行だったんだけど「やりきった感」の残るエギングでした。
「充実&満足感」は残りませんでしたが…(笑)






やりきった感_f0197193_14452414.jpg


開始早々によいサイズが釣れ
「今日はイケる!」
と思ったんですが…

結局ココから15時間バイト無し…(笑)







やりきった感_f0197193_14541774.jpg

去年並みのまとまった回遊・爆発を信じ、キャストしてはシャクり「ライン走れ!」と半分唸りながら(笑)
がんばったんやけどなぁ~

結果スクールを捉える事は出来ませんでした。







やりきった感_f0197193_152164.jpg

イカのスクールは捉えれなかったんだけど、エギのスクールは捕えてきました(爆)
今まで一度に2匹はあったんだけど、今回一度に5匹(笑)
これはテンション上がった(笑)

PE08にフロロ3号
ノットとラインチェックさえきちんとしていれば、稀に海底に沈んだお宝を引き上げてくれマス(笑)

「あ!それ俺のエギ!」
な、方がいらっしゃればお返し致しますのでご連絡を…







やりきった感_f0197193_1530968.jpg

で…。
結局ド貧果だったんだけど
重装備で山歩き&磯歩きし、磯で飲む冷えたビールは極美味&幸せでした。
と、言う事にシトコ…(笑)


帰りに地元漁師さんの話を聞けたんだけど、去年のGWから今時期にはこのエリアで2トンのイカが定置網に入ったが、今年はさっぱりとの事。
いまいち水温が安定していない事と、去年の豊漁の因果関係はわからないんだけど、いずれにせまとまった回遊はまだ始まっていない様子。
このまま終わるのか?それとも「爆発」はあるのか誰にもワカリマセン…(笑)

PS:同行&お付き合い頂いたエギキングAさん有難うございましたm(_)m
ダブルスコアの完敗です!もう懲りたと言わず、また遊んでやって下さいね。(笑)
by waterside1 | 2009-05-10 16:18 | Fishing