「ほっ」と。キャンペーン
初冬~わりと最近までまとめて(笑)
f0197193_18584314.jpg

宇和海でプチマンボウに会えました(笑)
肝がデカ過ぎてキモイとゆー





f0197193_1859106.jpg

3人でまぁまぁ釣れたのではないかと。
次回は泳がせメインじゃ(笑)わしのマトウ!(謎)






f0197193_18593086.jpg

まぁまぁ釣れてまぁまぁ喜んでるおっさん達発見!(笑)







f0197193_194093.jpg

クリスマス前に久しぶりにあべキャプテンとこに
抜けた感満載だったんだけど、久しぶりにココの35アジに会えました(嬉)


ウマい魚を求める放浪の旅は、まだまだ続くのであった。。。(笑)
[PR]
# by waterside1 | 2015-12-26 19:20 | Fishing
秋まとめて
f0197193_18164937.jpg

秋中旬?~晩秋まで
とりあえず、ゆきかぜ号退院(笑)






f0197193_18172942.jpg

わりとしつこく太刀魚に行ったけど、あんま釣ってね~なぁ。。。こんときゃまだマシな方。。







f0197193_18181153.jpg

ラスト山陰スロジギ
やっとここんだけ(笑) また来年修行。






f0197193_18201150.jpg

宇和海で船借りてコモンハタ(笑)
とりあえず裏本命捕獲からの。。







f0197193_18203964.jpg

本命捕獲
あと、節燥無くイカも狙ってたんだけど、さすがに時間足らないわな。。







f0197193_18211767.jpg

アジングスイッチが入ってしまい、あちこちショアから振ってました。
この三つ釣るのに、かなり往生こきました。。(笑)







f0197193_18215783.jpg

しまなみアジングでも、色んな意味で往生こきました。。(笑)







f0197193_18225536.jpg

おまけのしまなみケンサキ
二つゲト!これは今後ちょっと意識して探すかな~
[PR]
# by waterside1 | 2015-11-30 18:15 | Fishing
9月、10月上旬までまとめて(笑)


f0197193_22150420.jpg
今年もヒラマサJrに会えました。
山陰グランデにて。






f0197193_22173787.jpg
皆でゆきかぜ号メンテナンス。
船底掃除後に塗装の図。





f0197193_22181265.jpg
完成の図。
「いやぁ~綺麗になってえかったなぁ~」と喜んでいたのも束の間、エンジンがえらい事になってたとゆー(笑)
現在エンジン入院中。。。
退院出来るんかしらん。。。





f0197193_22185794.jpg
オカッパリ強化月間(謎)という訳で、しまなみにてアジ探し。
幅広のエエ子を捕獲。






f0197193_22193063.jpg
別日に再捕獲。
タイミングと再現性を確認出来たので、少し満足してしまいました。


10月も釣ってオモロく、食ってウマい魚を求める放浪の旅は続くのであった。。。(笑)





[PR]
# by waterside1 | 2015-10-20 22:49 | Fishing
7月8月まとめて(笑)
仕事も釣りもその他もまとめて「忙しい」
スマホに残っている画像をまとめてUP




ゆきかぜ号関連


f0197193_23082624.jpg





f0197193_23120282.jpg





f0197193_23132507.jpg





f0197193_23143040.jpg





f0197193_23150067.jpg






毎度お世話になります。あべ号関連



f0197193_23182249.jpg





f0197193_23190340.jpg





f0197193_23154629.jpg





f0197193_23161961.jpg





f0197193_23170548.jpg






しまなみショアアジング


f0197193_23244000.jpg






かず君のドヤ顔と環水平アークを挟み



f0197193_23265909.jpg





f0197193_23284077.jpg






山陰スロジギ&ケンサキイカ(白イカ)
白イカは釣るのと食うのが必死で、食った後の中骨?画像しか残って無いとゆー(笑)




f0197193_23351807.jpg





f0197193_23360882.jpg





f0197193_23404373.jpg






んでオマケの岩牡蠣
御荘VS山陰
クリーミーさ加減の半端無い御荘産の圧勝。。




f0197193_23425127.jpg






f0197193_23440778.jpg






そして釣って即食らうアオリイカの新子の季節になりました。
よし。
9月からはマメに更新するぞ
多分。。(笑)



f0197193_23582763.jpg






[PR]
# by waterside1 | 2015-09-04 00:13 | Fishing
来島海峡
f0197193_11264519.jpg

このアングルで写真をとるにゃ、ヒィヒィ言いながら自転車を漕がないと無理なのだ(笑)
[PR]
# by waterside1 | 2015-06-21 11:25 | Photo
食べ頃ア関係
f0197193_10542438.jpg





f0197193_10564166.jpg

あべ号お借りしてからの、しまなみショアアジング。
「1時間に1尾」なシビアな釣りでしたが、こーゆーのもまた楽し。。
でもエエ子バラしたのよね~(><)
[PR]
# by waterside1 | 2015-06-20 10:51 | Fishing
俺のターン
f0197193_10381075.jpg





f0197193_10385112.jpg





f0197193_10391468.jpg





f0197193_10395466.jpg

山陰スロジギ
帰港2時間前にやっと訪れた「俺のターン」
チカメキントキアタックチャンスタイム(笑)をモノにする事は出来なかったけど、なんとか「つ抜け」出来ました。
オモロかった。。

一人大騒ぎして釣りしてすんませんでした。。(笑)
また行きましょね~^^




f0197193_10475273.jpg

[PR]
# by waterside1 | 2015-06-14 10:36 | Fishing
某遊魚船のヘルプのヘルプからのボートアジング(意味不)
f0197193_10234376.jpg

某遊魚船のヘルプのヘルプ(謎)と言う事で、いつものように好き勝ってにゃ釣りが出来ない訳です。。
お客さんに釣ってもらってから、ちょこっとだけメバルと真鯛確保。
うーん。ストレス溜まる。。(笑)







f0197193_10293030.jpg

で、任務完了後あべキャプテンんトコでサルになり、ストレス解消してきました(笑)
[PR]
# by waterside1 | 2015-06-06 10:19 | Fishing
しまなみボートエギングからのボートアジング
f0197193_21411633.jpg

ベイトの濃いエリアを狙い、1投目にサクッと1.5キロUP ラッキー







f0197193_21414171.jpg

5投目位?にズコーンと2キロUP ラッキー(笑)
久々の2キロUP。。何年振りかしらん。。



で、夕マズメ1時間程のエギングを終了し、アジポイントへ






f0197193_2142925.jpg

プリスポーン絡みの極太35アジが、やっとこさ入って来てくれてました(嬉)
時折強く降る雨、雨雲に完全に隠されたお月さんと、好条件が揃い近年稀に見る釣れっぷり。
MAXサイズはかずくんの釣った37。

あべキャプテン含め、3人でもう少し頑張れば3桁は余裕だったけど、早めの撤収。
クーラーに入らんし、雨で濡れて寒いし、翌日の仕事しんどいしミタイナ(笑)

皆様お疲れ様でした。次回はサルになりましょう。(笑)






【エギングTackle】
Rod:13 SWG LC86S/L
Reel:ステラ2500S
Line:PE0.8
Leader:フロロ 10lb
Egi:エギ王3寸

【アジングTackle】
Rod1:TICT SRAM JSR72
Rod2::月下美人MXAJING 611L-S
Reel1:セルテート2004CH
Reel2:ルビアス 2004
Line:PE0.3 PE0.1
Leader:フロロ 4lb
Worm:アジリンガー他
[PR]
# by waterside1 | 2015-06-02 21:40 | Fishing
5月もまとめて(笑)
f0197193_21565220.jpg







f0197193_21575797.jpg







f0197193_21585184.jpg

あべ号お借りしてしまなみ&来島俳諧





f0197193_221031.jpg

ナイトはこの子等が面白い季節になってきました





f0197193_223336.jpg

ショアからも久しぶりにエエ子
ま、2匹ですが‥(笑)
[PR]
# by waterside1 | 2015-06-01 22:07 | Fishing
4月まとめて
f0197193_21392197.jpg

やっとこ乗れた‥  山陰スロジギツアー





f0197193_21415076.jpg

定番のこの子や





f0197193_2143129.jpg

なにげに美味しいこの子達を捕獲
ついでに鯵やらケンサキイカやら、もはやスロージギングと言うよりも「美味しい魚はとりあえず捕獲」な釣行となりました‥(笑)
面白美味かった‥





f0197193_21501239.jpg

しまなみアジングにも何度か
これまた面白美味かった‥
[PR]
# by waterside1 | 2015-05-01 21:37 | Fishing
春のお天気はコロコロと変わりやすく、ほんとに読むのが難しい。。
楽しみにしていた翌日の山陰スロジギが、天候悪化の為「出船中止」
これで2回連続。。ツイテナイ


んで、気を取り直しつつ夜中にしまなみへ。
かなりイジけていましたが、「春」な旬魚達が救ってくれました。





f0197193_2155454.jpg


ま、アジは豆だったけど(笑)






【Tackle】
Rod:ウエダ Pro4EX 4S72FX-R
Reel:セルテート 2004CH
Line:PE0.3
Leader:フロロ 4lb
Worm:アジリンガーetc
[PR]
# by waterside1 | 2015-03-21 21:42 | Fishing
2月まとめて…
年度末が近づくにつれ、仕事がバタバタとしてきておりやす。
んでも寝る時間を削ってでも釣りには行っておりやす…(笑)




f0197193_2241858.jpg

あべキャプテンのお陰で、メバルはハズレません。
25UPも2桁。ええ釣りさせてもらってます(感謝)







f0197193_22101889.jpg

ボートメバルばっかりでも身体がナマル(笑)とショアメバリング。
サイズはイマイチでしたが、久しぶりのお仲間達との釣りもまた楽し。。激シブ&爆風やったけど。







f0197193_22141935.jpg

「今時期の真鯛食わんで、何時の真鯛食うんじゃ!」と食材確保の鯛サビキ。
仕掛け全長10M超えの鯛サビキは、何かとめんどくさいから嫌いなんだけど、かわいい子を数枚確保。
かず君のお客さんの某会長様ありがとうございました。またバーターアングラーとして参加します。。(笑)







f0197193_22233821.jpg

オオサンショウウオをドヤ顔で持つ、このおとっつあんとも何度か。。
「尾の身の方1/3くれ!」と頼みましたがくれませんでした。ケチめ(笑)
いや、でもライトリグ&タモ無しランディングで60UPをきっちり獲るトコぁさすがさすが。


てか、はよアジ回ってこんかのぅ。。。ねぇ?(笑)
[PR]
# by waterside1 | 2015-03-04 22:43 | Fishing
ウォーリーを探せ
f0197193_20592423.jpg

またまたあべキャプテンんトコで遊んで来ました。
今日のしまなみは、ほぼ満月&急激な水温低下。 まぁシブい事シブい事。。><
苦労しましたがメバルはボチボチ。。
でもアジはデンゴ2匹。。


さて、画像の何処にアジが居るかお探し下さい(笑)






【Tackle】
Rod1:GM JMAS-611KAKE
Rod2::34 SBR-68
Reel1:ステラC2500HGS
Reel2:セルテート 2004CH
Line:PE0.3 PE0.1
Leader:フロロ 5lb 3lb
Worm:アジリンガー
[PR]
# by waterside1 | 2015-02-01 22:10 | Fishing
行ける時に行っとく
f0197193_18444283.jpg

週末はまた荒れそう。。
本日は暖かい&潮のタイミングもボチボチ。。
よし。仕事終わってから行ったれ!てな感じで平日釣行。

急なアポにも「ぉー。ええどーコイや~」と遊んでくれたあべキャプテンに感謝!

デンゴの釣れ具合が面白くて、しつこく引っ張ってすんません。。。(笑)




しまなみにて






【Tackle】
Rod1:GM JMAS-611KAKE
Rod2::34 SBR-68
Reel1:ステラC2500HGS
Reel2:ルビアス 2004
Line:PE0.3 フロロ2lb
Leader:フロロ 5lb
Worm:アジリンガー
[PR]
# by waterside1 | 2015-01-27 18:42 | Fishing
アジングと言う名の更なる苦行
今回の気温は-1度
明け方まで極寒&睡魔と戦う約10時間の苦行。

んでもって3名でデンゴ4匹だったとゆー(笑)

俺は前日仕事だった事もあり、AM5時に心身供に折れてしまい「第1回寝たら負け!アジ王決定戦」で最下位となりました。。


ま、あれです。。 とりあえずヤカン偉い!(笑)





f0197193_18382914.jpg

[PR]
# by waterside1 | 2015-01-18 18:21 | Fishing
アジングと言う名の苦行
f0197193_0243485.jpg

こんだけ釣るのに夕マズメ~翌朝マズメまで、ちょこっとコーヒーブレイクを挟んだだけで、ガッツリ12時間。。。
老体にムチ打ち、寒さ、眠さ、フィジカル&メンタルの限界と戦ってキマシタ。。

簡単に言うならば「アホ」です(笑)

まぁ、どのタイミングでアジがピンに着く&ピンの位置を確かめたかったのと、アベレージ30㎝のでかい群れ(500匹~位?)を見てしまったからなんですけどね。


結局あの群れどこ行ったんやろか。。(笑)






【Tackle】
Rod1:GM JMAS-611KAKE
Rod2::34 SBR-68
Reel1:ステラC2500HGS
Reel2:ルビアス 2004
Line:PE0.3 フロロ2lb
Leader:フロロ 5lb
Worm:アジリンガー
[PR]
# by waterside1 | 2015-01-11 00:20 | Fishing
初釣り
明けました。
初釣りは広島県内の橋の架かっていない某島へ。
親孝行旅行のついでの(笑)メバリング&アジング。





f0197193_212453100.jpg

訳あって3時間程しか振れませんでしたが、ブリブリ幅広35アジを確保。
よー引いてくれました(嬉)

アジが溜まっている場所が、水深12~15M&アップクロスと言う事もあり、アタリをとるのがとても難しかったのですがなんとか。。
んでも2つ程ミスったかな。。

でもま、満月アジングな初釣りとしては上出来かと。






f0197193_21401275.jpg

おまけ
当日昼間にオカンがゲットした泣き40ウマ。
ウマーでした(笑)







【Tackle】
Rod1:GM JMAS-611KAKE
Rod2::34 SBR-68
Reel1:ステラC2500HGS
Reel2:ルビアス 2004
Line:PE0.3 フロロ2lb
Leader:フロロ 5lb
Worm:アジリンガー
[PR]
# by waterside1 | 2015-01-05 21:19 | Fishing
釣り納め
f0197193_12344732.jpg

約2年振りに秀丸に乗って来ました(笑)
アンチョビピンクパワーで32本とまずまず。。サイズが揃えば言う事無しやったんやけどなー

多分これで2014釣り納め。多分。。
皆様よいお年をば^^





【Tackle】
Rod1:グラップラーB633
Rod2:サーベルダンスSDC-60SULⅡ
Reel1:オシアカルカッタ300HG
Reel2:タトゥーラR100H
Line:PE08、1.5号
Leader:ナイロン80LB
Lure:アンチョビミサイル90g110g ブランカ他
[PR]
# by waterside1 | 2014-12-28 12:34 | Fishing
泣き40
相変わらずクソ忙しい。。
が、時間を見つけてはちょいちょい釣りには出かけています。

ここんとこしまなみで鯖とデンゴが好調で、ショアから食材確保FISHING(笑)
〆鯖〆鯖。。

かず君と鯖を探して深夜俳諧中、しまなみのとある漁港で鯖なんぞどっちゃでもエエ(笑)と思える子達と遭遇出来ました。

犬も歩けば。。て感じです。







f0197193_1235446.jpg







f0197193_1285125.jpg

39 38 37 36×2
しまなみで
この場所、この時期、このタイミングでショアからこんなアジ出るか?と考えさせられる釣行となりました(嬉)

ぁ、鯖も結構釣れました。〆鯖〆鯖。。(笑)






【Tackle】
Rod:GM JMAS-611KAKE
Reel:セルテート 2004CH
Line:PE0.3
Leader:フロロ 5lb
Worm:ビームスティック、アジリンガーetc
[PR]
# by waterside1 | 2014-12-26 11:52 | Fishing
しまなみハマチ&太刀ジギ
f0197193_20482550.jpg

今年のしまなみ&来島の青物は厳しい。。と解っていつつ、あべキャプテンにお願いしてメッカへ。

ぇぇ。ホゲましたとも!
でもまぁ、釣れても釣れんでも一回はここで振っときたかったので納得なのじゃ。(笑)







f0197193_20543177.jpg

太刀魚は渋いながらもボチボチ。。
圧倒的にテンヤ有利でしたが、ジグで押し通して来ました。。

あべキャプテンお世話になりました!また行きまっせー(笑)






【Tackle】
Rod1:JIGZAM V2 571S-5
Rod2:グラップラーB633
Reel1:ステラ8000HG
Reel2:オシアカルカッタ300HG
Line:PE1~3号
Leader:ナイロン60lb 80lb
Lure:ジグ150~200g アンチョビミサイル110g他
[PR]
# by waterside1 | 2014-11-30 20:40 | Fishing
オオサンショウウオ
f0197193_2011189.jpg







f0197193_2013374.jpg

激ムズ単発ヤズナブラを撃っている際に釣れたイカツイ外道。
もうね、浮かせた時「オオサンショウウオかっ!」て突っ込んでもーた(笑)






f0197193_2015389.jpg

ヤズのナブラ待ち中、タイラバでこのサイズの鯛5連発なかず先生。
俺は一匹バラしたのみ!ははは(泣)
やっぱり、鰯のよい群れにはええ魚がついてますなぁ。。

良い条件の気象状況にマズメと潮のベストなタイミング+ベイトが重なりゃもう天国。

んでも、ヤズは結局獲れ無かったとゆー(笑)







f0197193_203162.jpg

んでもっておまけにこの位の時間から。。






f0197193_203294.jpg

太刀魚爆発でクーラーに入りきらずにバケツ投入とゆー近年稀に見る釣果となりました(笑)


最近もっぱら仕事がくそ忙しい&ハードで萎え萎えだったのですが、少し癒された。。




笠岡沖にて






【Tackle】
Rod1:グラップラーB633
Rod2:パームスMWGS-673B
Reel1:オシアカルカッタ300HG
Reel2:ステラ4000
Line:PE1~1.5号
Leader:ナイロン80lb フロロ 5号
Lure:アンチョビミサイル90~110g ジグ40g
[PR]
# by waterside1 | 2014-11-29 19:59 | Fishing
うっかりカワハギ
うっかりシリーズもうええか。。意味不明やし(笑)

福山市内某島に期間限定美味魚を求めて。






f0197193_1940201.jpg

肝パン超美味なこの子(はあと)
でもなかなか簡単にゃ釣らせてくれないんよね~(><)







f0197193_1943118.jpg

だから釣れると皆ええ顔になります。
俺なんか釣れたら「だっしゃオラぁぁぁぁぁー!!!!」ていちいち絶叫するもん(笑)








f0197193_1944692.jpg

G1取ったこのオイさんもええ顔してます。(笑)
最近ギャンブル勝ちまくり。さすがに引き強いでんなぁ~ MAXサイズなええ子じゃ。







f0197193_19524373.jpg

帰り間際のちょろっとティップランでもサクッと引きます。








f0197193_2001886.jpg

帰港時に海が荒れ、全員潮かぶりまくりでビッショビショになりましたが、それでも途中に現れた鳥山&鰆orヤズナブラを真っ暗になるまで追っかけまわして遊んでキマシタ(笑)

皆、風邪引かないように。。






【Tackle】
Rod:アピアTJ61ULB
Reel:タトゥーラR100H
Line:PE08
Lure:オキアミ生(笑)
[PR]
# by waterside1 | 2014-11-03 19:35 | Fishing
うっかりタヌキ
f0197193_2002686.jpg

今年ラスト(多分)の山陰スロジギ&ジギングに。
中深海(水深150M前後)初デビューでタヌキメバルのええ子が釣れてくれました。
あと、美味うっかりカサゴやらアコウやら。。









f0197193_2005594.jpg

俺は青物ボウズだったが、このおっつあんはキチンと獲ります。
しかも本日デビューの人のロッドでヒラマサまで掛けるし。。オイコラワシマダサカナカケテナイノニ(笑)
おまけにカレイ3枚&スルメイカをジグで釣るし。。

いやでも、ベタ凪満喫の楽しい釣りでした^^






【Tackle】
Rod1:グラップラーB633
Reel1:オシアカルカッタ300HG
Rod2:Rod2:JIGZAM V2 571S-5
Reel2:ステラ8000HG
Line:PE1.5号 3号
Leader:ナイロン35lb 60lb
Lure:ジグ100g~200g
[PR]
# by waterside1 | 2014-10-20 20:30 | Fishing
うっかりヒラメ
はまり気味なスロー系ジギング

愉快&気持ちの良いオッサン達との釣行。



f0197193_22233596.jpg

朝っぱらから怪しいGMテスター&専属カメラマン(笑)








f0197193_22254479.jpg

スロジギ初心者の俺的に、超難産であった念願のうっかりカサゴ。
嬉しかった~ そして美味かった~







f0197193_22283970.jpg

さんざ試行錯誤、気持ちやや折れ(笑)の悩める初心者にうっかり釣られてしまったヒラメ
こいつも嬉しかった~ そして美味かった~







f0197193_22435518.jpg

良い修行&刺激になりました。皆様ありがとうございました。
また遊んでやって下さい。






【Tackle】
Rod:グラップラーB633
Reel:オシアカルカッタ300HG
Line:PE1.5号
Leader:ナイロン35lb
Lure:スロー系ジグ150g~200g
[PR]
# by waterside1 | 2014-09-27 22:19 | Fishing
ごごしま
f0197193_22172483.jpg

[PR]
# by waterside1 | 2014-09-21 22:15 | Photo
スロジギ&イカメタル
f0197193_21593455.jpg

かの美空ひばりや、長島茂雄も訪れたとゆー、老舗そば屋で腹ごなしをし





f0197193_2201219.jpg

初ヒラマサや





f0197193_220337.jpg

初ケンサキ(白イカ)と遊んで来ました。

ちょっと釣り足らなんだが、イカ美味し・・・






【Tackle】
Rod1:グラップラーB633
Rod2:アピアTJ61ULB
Reel1:オシアカルカッタ300HG
Reel2:タトゥーラR100H
Line:PE08~1.5号
Leader:フロロ 4~7号
Lure:スロー系ジグ150g~200g 各種スッテ総動員(笑)
[PR]
# by waterside1 | 2014-09-13 21:58 | Fishing
オイオイ8月
何年か振りに大風邪引いてしもたり
ブログに画像をUPしようとして、画像データを誤って全部消してしもたり
極めつけはタックル一式を海に落っことしてしもたり
これは堪えた・・・
想い入れのあるTFL-63S・・・スマン

8月は「老い老い」て感じでした。



f0197193_2140476.jpg


が、
1.6gタングスジグ単で水深20mのブレイクを探り、強烈な突っ込みを繰り返しながら上がって来てくれた
幅広35アジが、疲れた8月のオッサンを少し癒してくれました(笑)




【Tackle】
Rod:34 SBR-68
Reel:ルビアス2004CH改
Line:PE0.1
Leader:フロロ 3lb
Worm:アジリンガーetc
[PR]
# by waterside1 | 2014-08-24 21:39 | Fishing
FLAT系
f0197193_21043225.jpg

久しぶりのマゴッちゃん
大したサイズでは無いので、メゴチorエソとか言われましたが…(怒)








f0197193_21044328.jpg

んで、その直後かず君がテンヤで肉厚&どう見ても美味そうなレア魚ヒラメ様ゲト。
スーパーで40%OFF、ワンパック約200円で買ったエビさんがエエ仕事してくれましたとさ。。








f0197193_21044929.jpg

ドヤ顔がムカつく(笑)

夕マズメのみの出撃でしたが、アコウは普通にポコポコ。
真鯛釣る方が難しいとゆー(笑)


しまなみにて






【Tackle】
Rod1:キャタリナ65HB-BJ
Rod2:ダイコーHWVS64/2
Reel1:アルファスR改
Reel2:ステラ4000
Line:PE08~1号
Leader:フロロ 4~5号
Lure:ビンビン玉45g60gソルティベイト30g40g


[PR]
# by waterside1 | 2014-07-05 21:05 | Fishing
第一回アコウ王決定戦
f0197193_21470150.jpg

見事アコウ王に輝いたサイトー君
ええ顔してます。うん(笑)





f0197193_21471475.jpg

最近、週8で釣りをしているかず君が開拓した新規ポイントのポテンシャル恐るべし。。。
この後残業で更に50クラス含む6本追加。
4人で20本超えと良い釣果に恵まれマシタ。





【Tackle】
Rod1:キャタリナ65HB-BJ
Rod2:ダイコーHWVS64/2
Reel1:アルファスR改
Reel2:ステラ4000
Line:PE08~1.5
Leader:フロロ 4~5号
Lure:ビンビン玉45g60gソルティベイト30g40g

[PR]
# by waterside1 | 2014-06-29 21:46 | Fishing